英明高等学校

春の修学旅行 沖縄コース

 4月2日から2泊3日、沖縄へ修学旅行に行ってきました。
 1日目は、那覇空港到着後「おきなわワールド」に行き鍾乳洞や琉球王国を散策し、沖縄の美しい自然や歴史を感じました。2日目は恩納村で各自が選んだコースで体験学習をしました。ダイビングやシュノーケリングなど普段できない体験をした生徒たちは海の青さや透明感に感動したようです。沖縄の家庭料理体験ではソーキ汁やもずくの天ぷらなど地元の方から沖縄のお話を伺いながら料理を楽しく作り食べることができました。午後からは楽しみにしていた美ら海水族館に行き、水槽の大きさに驚きながらゆったりと泳ぐジンベイザメを見たりイルカ―ショーを見たりお土産を買ったり広い園内でそれぞれが時間を満喫していました。3日目は、国際通りで買い物や昼食を楽しみ、午後那覇空港を後にしました。ホテルでの夕食もゆっくりおしゃべりをしながらお腹一杯食べて大満足したようです。
 3日間晴天に恵まれ思い出もたくさん作ることができた楽しい旅行になりました。

春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース 春の修学旅行 沖縄コース

<<前のニュース 次のニュース>>